2017年、新しい年を迎え、
改めてクリアな気持ちで、
一般社団法人マゼンダハートサポートの
理事に就任いたしました。

『一人でも多くのお母さんたちが元気に健やかに過ごせるように』

という、活動理念のひとつに共感し、
私が出来る事で、お手伝いしようと
活動に参加させて頂きました。

『何かを始めたい』『変わりたい』

と考えている女性の、
子供がいても可能な社会進出を
応援していきたいと、
イベントやセミナーなどの企画運営・
サポートをしてきた経験を基に、

つくば市高野台の『おひさまサロン』の管理人として、マゼンダハートサポートのバックアップをさせて頂きます。

子供がいるからこそ、
ママは笑顔で、好きな事を仕事にして、
いつもキラキラ輝いてほしい。

働き方も多様化して、
ママだからパートしかないのではなく、
ママだからこそ、選択肢も広がり、
無理なく働ける環境が出来たら、
子供を産む事だってとても自然に
増えてくると思っています。

おひさまサロンを中心に、
色んな所でも活躍できる場を増やし、
来春オープン予定の
マゼンダハートサポートホームで
ゆっくり心と体を休める。

それが自然な流れになるように、
私に出来る事でサポートしていきます!

どんな些細な事でも、
まず声に出して下さい!
ヘルプを出してくれれば、
それに応えていけるよう尽力します!

そして、今年はみんなで
飛躍の年にしていきましょう!

井出乃梨子

はじめまして。マゼンダハートサポート理事に就任致しましたすとうけいこです。

私は産後ドゥーラとしてつくば市を中心に活動しております。代表・山上とご縁があり、マゼンダハートサポートの活動理念に賛同し理事をお引き受けすることとなりました。

私がドゥーラになったきっかけのひとつに、今の出産事情が核家族化、親の高齢化などにより産後サポートが不足している問題があります。

私には大人に近づいている娘がおりますが、娘がそのような問題で心身共に辛い状況になったとしたら・・と考えると、居ても立っても居られない衝動に駆られドゥーラの資格をとりました。

産後のお母さんの多くは、身体の痛みや不安、悩みなどを抱え日中一人で子育てをしています。

助けを求めたくても、どこに、誰に「助けて」と言ったら良いのかわからない方がたくさんいるのが現状です。

でも少しの間身体を休め心を満たすことが出来たなら、生き生きとしはじめ、笑顔になれるのです。

ドゥーラの存在は、ひと昔前ならどこにでも居た「おせっかいな近所のおばさん」的な存在。お母さんが洗濯物を干している間、赤ちゃんを抱っこしてあげたり、買い物に行っている間赤ちゃんを見ていてあげるなど。そんな存在の人が身近に居るというだけで、お母さんも肩の力が抜けて子育てが楽しめるのではないでしょうか。

シェアサロン『おひさま』や来春オープン予定の『マゼンタハートサポートホーム』が助けを求めるお母さんの心を温めることが出来る場所となるよう、力を尽くしていきます。

お母さんの笑顔が増えて
赤ちゃんが笑顔になって
家族みんなが笑顔になりますように

そんなお手伝いをさせて頂きたいと思ってい
ます。

一人でも多くのお母さんに子供を産み育てる楽しさを感じて頂けるよう、力を尽くしていきたいと考えております。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

すとうけいこ

明けましておめでとうございます。

本年度より
一般社団法人 マゼンダハートサポートは、

代表理事
山上 文乃

理事
宮本 睦浩

新理事
須藤佳子
井出乃梨子

この4名で
新しい出発を迎えることとなりました。

遅くればせながら、
昨年2016年9月23日より、
つくば市に拠点を移し、
高野台に【おひさまサロン】も
オープンさせて頂きました。

ひとりでお店を開店させるには
不安と負担が大きいという声から、
1日からお店開店ができるレンタルショップを最初の一歩を応援できたらと考え、
はじめることとなりました。

その他、
産後に社会離れしたお母さん達の
社会とのつながりが得られる場や、

ここに来ると良い出逢いが得られる…
そんなアンテナショップ的な役目も
果たせて行けたらと考えていましたが、

オープンから3ヶ月経ち、
毎日のように、そんな方々の様々な教室や
ワークショップで活気をみせはじめ、
ありがたい事に1月はイベント予定で、
いっぱいとなっております。

またひとつ、
マゼンダハートサポートの想いを形に出来た…
そんな年にもなりました。

そして今年は念願の想いも叶えることができそうです。

まだまだ小さな四児を抱える母でもあり、
出来ることも限られますが、

皆様のサポートを受けながら
今年も邁進して参りたいと思っておりますので何卒よろしくお願い致します。元旦🎍

山上 文乃

一般社団法人 マゼンダハートサポートは、

新しい理事を2名迎え、

来年から活動をはじめられるよう体制を整えています。

新理事のごあいさつもふくめ、いま暫くおまちください。

よろしくお願い致します。

山上文乃

 

私たちは任意活動団体から数えて3年目の今年、
2016年3月31日に
一般社団法人マゼンダハートサポートとして
心新たに活動をはじめました。

...

法人化してから初の大きなイベントであった、
「第3回こどもアートフェスタ」には
2日間で述べ2500人を超える方々にご来場いただき、
また同日開催だった「とりで駅前マルシェ」と合わせると
来場者数3000人超になりました。

夏休み中のたくさんのご家族、子どもたちの元気な姿と好奇心いっぱいの目でイベント内でのいろいろなワークショップに挑む姿を見て、企画・運営に携わったスタッフ一同、大変うれしく思っております。

ご理解・ご支援・ご協力いただいたすべての皆様に心より感謝いたします。本当にありがとうございました。  代表 山上あやの

-------------------------------------------------------------------------
これからの
【マゼンダハートサポートハート】
今まで活動してきて得た経験や人脈、
実績などを通して私たちに見えたもの...。

それは、広い啓発活動だけでなく、
産前産後サポートを必要としている方々ひとりひとりへ、
私たちが自らの手をさしのべる必要があるということでした。

また、やりたいことをすべていっしょにやろうとすると
活動に無理が生じ、
私たちの想いが届きづらくなってしまうことがわかりました。
そのような経緯で、これからのわたしたちは、

◎産後の大切さを啓発するワークショップ、グッズ販売、
やりたいことを応援するシェアスペース「おひさま」

◎施術&産前産後サポートをメインとする「アウロラ」

活動拠点を2つに分け、
より一層、おひとりおひとりに親身になって
サポートの手が届くようにお互いの連携をとりつつ活動を広げていきます。

----------------------------------------------------------------------

◎産後の大切さを啓発するワークショップ、グッズ販売、
やりたいことを応援するシェアスペース「おひさま」につきまして
9月23日☀天赦日&一粒万倍日☀の良き日に
シェアサロン&シェアショップ  おひさま  オープンさせて頂きました。
コスメ作りや、モンテッソーリ教室、ヘナアート、布ナプキンつくり教室の他、
パーソナルカラー、カイロプラクティック、メイクアップ&ヘアセット、量子場調整などのイベントが毎日、開催中です! 
住所:茨城県 つくば市高野台2丁目    詳細はFBにて
連絡先:ohisama.tsukuba☆gmail.com(☆を@に変更お願いします)

----------------------------------------------------------------------

◎施術&産前産後サポートをメインとする マゼンダハートサポート公認サロン
「マゼンダリラクゼーション Aurora(アウロラ)」につきまして

ごあいさつ
いつも大変お世話になっております。
マゼンダハートサポート副代表の浅野あらたです。

この度、マゼンダハートサポートにて約3年に渡り活動し、
学んだ経験を活かして念願でありました
施術院をオープンする運びとなりました。

このAurora(アウロラ)では浅野が5年以上かけて習得した
アロマテラピー&整体の技術をアウロラ認定セラピスト6人とともに共有しサービスとして提供してまいります。

また、セラピスト各自で習得しているオリジナルメニューも合わせて提供することにより、お客様ひとりひとりに寄り添える施術院を目指します。

この新規事業をはじめるにあたり、
浅野あらたは(一社)マゼンダハートサポート副代表を
今期いっぱいで卒業することとなりました。

今まで沢山の方々にお世話になりました。
本当にありがとうございました。
これからはこの施術院を通してマゼンダハートサポートを
外から支えたいと思っております。
今後ともよろしくお願いいたします。

2016年10月10日オープン 

事業内容
・アロマテラピートリートメント
・整体などの各種施術サービス
・産前産後ケア&サポートの出張サービス 他

住所:  取手市戸頭6-31-9ビルド・タカ205号室 
(R294戸頭駅前・アスカ薬局さん2F)
連絡先: 090-2465-8656 FaceBookページ開設予定
aurora6a31a9@gmail.com


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM